強化クラブ

ラグビー部

RUGBY

CLUB

2021.01.06

第71回 全国地区対抗大学ラグビーフットボール大会 優勝のお知らせ

2021年1月6日(水)に行われた、第71回 全国地区対抗大学ラグビーフットボール大会 決勝戦にて大阪体育大学は71-14で鹿児島大学を破り、49年ぶり3回目の出場で初優勝を遂げる事が出来ました。優勝出来たのは我々だけの力では無く、このコロナ禍の中で大会を実施・運営をして下さった愛知県ラグビーフットボール協会の皆様、日本協会の皆様、レフリーの皆様、そして対戦相手として戦って頂いた金沢大学(1回戦)、東北大学(準決勝)、そして鹿児島大学(決勝)の皆様のお陰でもあります。この大会を通じて我々が学んだ事が非常に多くあり、この歴史ある大会に参加させて頂けた事を誇りに思います。この学びを必ず次シーズンの入替戦に生かして関西大学ラグビーAリーグへの復帰を果たします。

1年間サポートして頂いたOBの皆様、選手・スタッフのご家族や保護者の皆様、ファンの皆様、スポンサーとしてサポートをして頂いたミズノ株式会社様、株式会社マーシャルワールドジャパン様、そしてバスの安全運行をして頂いた岸和田観光バス株式会社の皆様に心から御礼申し上げます。

この試合を持ちまして2020年度ラグビー部の活動は終了となります。
近い将来、この新型コロナウィルスの感染が終息した際に皆様と試合会場にてお会い出来ることを部員・スタッフ一同、心待ちにしております。

ありがとうございました。

他のクラブを見るOTHER CLUB

スポーツ局OUHS ATHLETICS

▲