NEWSお知らせ

学内トピックス

2023.05.18

「ソロキャン」がスタートしました~ソロオープンキャンパス

 キャンパス見学会「ソロキャン」(ソロオープンキャンパス)が5月17日(水)、スタートしました。

 オープンキャンパスの日程がうまく合わずに参加が難しい方や、平日の普段の学生の様子や部活の様子を見たい方のための個別の見学会です。
 予約制で、参加者は1組ずつ個別相談で入試や授業、学生生活、クラブ活動などについて入試部のスタッフに質問した後、キャンパスツアーに臨みました。
 ガイド役は、オープンキャンパスなどでコアスタッフを務める学生チーム「Bowcan’s!」(ボーキャンズ)のメンバー。参加者は食堂横のエナジーカフェで歓迎のスムージーなどを受け取った後、ツアーに出発。多数の学生がクラブの練習に汗を流して活気あふれる陸上競技場、サッカー場、ラグビー場、テニスコートなどのスポーツ施設やS&Cルームなどのトレーニング施設を見学しました。
 オープンキャンパスなどで、高校生の家族の方と打ち解けて話す姿は、以前から本学の学生の特徴です。この日も、学生ガイドは高校生や家族の方に授業やクラブ、学生生活などのことについて積極的に話し、質問に答えていました。
 大阪市内の高校から参加した3年生男子は、ATルームでスタッフからトレーニングのメニューなどについて詳しく説明を受け、「大学のオープンキャンパスに参加したのは初めてですが、トレーニングルームもすごいしキャンパスも広いし、驚きの連続でした」と話していました。
 ソロキャンは5月25日(木)、6月2日(金)、24日(土)、9月2日(土)にも開催されます。
 詳細や申し込みは こちら

陸上競技場で学生ガイドから説明を受ける高校生


S&Cルームでは多数の学生がトレーニングする中、スタッフがトレーニングメニューなどを説明


ツアー前にエナジーカフェで歓迎のドリンクを

▲