NEWSお知らせ

クラブニュース

2022.11.13

ダンス部の第47回単独公演が19日開催されます

 大阪体育大学ダンス部第47回単独公演「to U―生きとし生けるものへ―」が11月19日(土)午後6時半、大阪府高石市のアプラたかいし(たかいし市民文化会館)で開催されます。
 公演のテーマ「to U」は学生が考え、以下のメッセージをポスターなどに記しています。

 「生き物は この世を去るとき あなた(to You)にバトンを渡す そして 受け取った私はまた 大切なあなた(to You)へバトンを渡す」

 公演はダンス部員15名のほか、ゲスト作品としてダンサーや教員として働くダンス部O B O Gの作品など全部で14作品を上演いたします。9月の「アーティスティックムーブメント ㏌ TOYAMA 第25回少人数による創作ダンスコンクール」で特別賞を受賞した「dissonance」、テーマ名でもある「to U」などコンテンポラリーが中心ですが、リズムダンスも新たに加えています。

 今回の特色はサッカー部男子部員約40名との共演で、両部員が「Fighting Spirits」を演じます。ダンス部の白井麻子監督によると、ダンス部には「コロナ禍でこの数年、学生同士の交流が減った中、学内でダンス部のことをもっと知ってもらいたい」、サッカー部には「舞台で演じる表現は試合でのパフォーマンスに役立つ」という思いがあり、白井監督とサッカー部男子の松尾元太監督、何よりも学生同士のやりたい気持ちが強く、「コラボ」が実現しました。サッカー部員は10月から毎週、ダンス部と練習を重ねてきました。
 また、公演ではダブルダッチ部も華麗なロープのパフォーマンスを繰り広げます。

 白井監督は「ダンス部、サッカー部と異なるチームが一つの舞台の上で作品を作り上げる機会は滅多にはありません。是非見てほしい」と話しています。

 公演はA席(指定エリア内)1500円、B席(指定エリア外)1000円。観覧希望の方はダンス部(Email:ouhsdance.45@gmail.com)へ
<公演情報>

<練習風景>





▲