NEWSお知らせ

学内・トピックス

2022.04.22

DASH選抜アスリート・キックオフミーティングを開催しました

 2022年度DASH選抜アスリート・キックオフミーティングが4月21日(木)、本学大会議室で行われ、DASH選抜アスリート22名(6名欠席)、野田賢治・浪商学園理事長、原田宗彦学長らが出席しました。
<記事は下へ続きます>
DASHキックオフミーティングの様子

 DASH(Daitaidai Athlete Support & High Performance)はアスリートと指導者のパフォーマンス向上、質の高いスポーツ科学によるサポートを実現するプロジェクトです。学業と競技活動を両立させて、スポーツ界で高いレベルでの活躍を期待できる学生がDASH選抜アスリートに選ばれています。

 この日のミーティングでは、野田賢治理事長が「DASHプロジェクトは2016年から始まりました。スタート時は2、3名でしたが、今年は22名。皆さんこれからも引き続き競技力を極めてください」とあいさつしました。原田学長が「まずは皆さんおめでとうございます。DASHアスリートとして文武両道を追求し、体大の理想として頑張ってください」と選手を激励しました。
 続いて、選手が1人ずつ「文武両道で教員の道もしっかり目指したい」「インカレ優勝を目指しチームに貢献できるよう頑張りたい」「DASHアスリートとしての自覚を持ち常に一番を目指す」などと抱負を語り、各クラブの指導者が選手の特徴や成長した点などを説明しました。
最後にDASH選抜アスリートを支援するスポーツ科学センター、スポーツ局のスタッフが紹介されました。

DASH選抜アスリートのメンバーは次の通りです。
<ハンドボール男子>
・矢村 裕斗(4年)
・木太 隆雅(3年)
・林  優尊(2年)
・下川 陽向(1年)
<ハンドボール女子>
・岡田 彩愛(4年)
・柿添 まどか(3年)
・藤井 愛子(3年)
・萩尾 ほのか(2年)
・石川 空(2年)
・比嘉 楓(1年)
・尾関 栞(1年)
<バスケットボール女子>
・中道 怜夏(3年)
・エドポロ アニイタ(3年)
<陸上競技女子 短距離>
・坂野 七海(4年)
<水泳競技女子>
・宇津木 美都(2年)
<BMXレース>
・増田 優一(3年)
・籔田 寿衣(3年)
<バレーボール男子>
・榮  温輝(3年)
<体操競技男子>
・近江 奎太(3年)
・田部 壮一郎(2年)
・唐澤 一志(1年)
<サッカー男子>
・佐藤 陽成(1年)

集合写真(撮影時のみマスクを外しています)

集合写真(撮影時のみマスクを外しています)

▲