NEWSお知らせ

お知らせ

2022.02.03

国の学生支援緊急給付金(二次募集)について

学生の皆さんへ(大学院生は大学院事務室より配信されているGmailを確認してください)

 令和 3 年 12 月20日に国の補正予算が成立し、今般の新型コロナウイルス感染症の影響により経済的な困難を抱える学生に対し、緊急的に学資を支援するための給付金を支給することの二次募集の案内がきました。

 添付資料の《支給対象者の要件》に該当し、希望する場合は、令和 4 年 2 月 18 日(金)までに教学部学生支援担当に申請書類を提出してください。現在休学中の学生も申請することが可能です。

 なお、大学としての推薦枠がありますので申請しても対象とならないことがあること、書類不備や「申請書」及び「誓約書」に記載漏れがあったり、提出期限に間に合わない場合は対象外(推薦順位が下がる)となりますので注意してください。

 また、一次募集(2021.12.22案内)で大学から推薦された学生は、今回は対象となりませんので、申請することがないようにしてください。       

メール問い合わせ先:gakuseishien.users@ouhs.ac.jp         

【添付資料】

【二次募集】緊急給付金申請について(2022.2.3)
【様式1】緊急給付金 申請書(二次募集)
【様式2】緊急給付金 誓約書(二次募集)
緊急給付金 申請の手引き

▲