NEWSお知らせ

学内・トピックス

2021.07.28

第3回保護者懇談会をオンライン開催しました

 第3回保護者懇談会を7日24日(土)、ZOOMシステムと電話で実施し、全国から2~4年生の保護者の皆さま9組がキャリア支援センター、教学部、教職支援センターの職員と懇談しました。
 懇談会では、前もって保護者の方に相談したい内容をアンケートし、進路を挙げた場合は、事前にスタッフがお子様に将来の夢や志望を聞いて保護者に伝え、夢の実現に向けた支援策などについてご説明しました。
お子様の成績を知りたい方には、学修状況などを説明しました。
<記事は下へ続きます>

オンラインで保護者の皆様と懇談する教職支援センターの職員の写真

オンラインで保護者の皆様と懇談する教職支援センターの職員

 コロナ禍での授業やクラブ活動、教員免許取得や就職活動について、保護者の方が熱心に質問されていました。

 次回は8月29日(日)開催で、すでに予約受付が終了しています。第5回9月25日(土)は、8月20日(金)まで予約を受け付けています。
 それ以降の予定は、こちら(https://www.ouhs.jp/news/2021-03-16-17207/)をご確認ください。
お申込みは、Web(http://idc.disc.co.jp/ohus)にてお申込みください。
≪お問合せ先≫
保護者懇談会事務局
TEL: 06-6202-6792
E-mail:ohus-par@disc.co.jp
事務局受付時間:平日9時から17時半まで

▲