NEWSお知らせ

学内トピックス

2021.06.21

DASH選抜アスリート・キックオフミーティングを開催しました

 2021年度DASH選抜アスリート・キックオフミーティングが6月21日(月)、本学大会議室で行われ、DASH選抜アスリート18人(1人欠席)、細川明雄・浪商学園常務理事、原田宗彦学長らが出席しました。
<記事は下に続きます>

 DASH(※)は本学が半世紀以上にわたって積み上げたスポーツ科学などの知見をアスリートと指導者のパフォーマンス向上に役立てるプロジェクトです。学業と競技活動を両立させて、大学スポーツ界で高いレベルで活躍が期待できる学生がDASH選抜アスリートに選ばれています。

 この日のミーティングでは、細川常務理事が「DASHプロジェクトは4年が経過した。多岐にわたるサポートでアスリートや指導者のみならず、マネージャーやサポート人材を育成し、社会に貢献することは大学の使命」と野田賢治理事長のあいさつを代読。原田学長が「アスリートの皆さんは大学4年間だけでなく引退後のセカンドキャリアを含めて自分が何をするべきか考えてほしい。全面的に大学全体でサポートする」と選手を激励しました。
 続いて、選手が1人ずつ「インカレ優勝に向けて頑張りたい」「競技力だけでなく人間力も向上できるように努力したい」などと抱負を語り、各クラブの指導者が選手の現状や特徴などを説明しました。最後にアスリートを支援するスポーツ科学センター、スポーツ局のスタッフが紹介されました。

 DASH選抜アスリートのメンバーは次の通りです。
<ハンドボール男子>
矢村裕斗(3年)
木太隆雅(2年)
林優尊(1年)
<ハンドボール女子>
尾辻素之子(4年)
高木奈央(4年)
岡田彩愛(3年)
柿添まどか(2年)
中園愛子(2年)
萩尾ほのか(1年)
石川空(1年)
<バスケットボール女子>
中道玲夏(2年)
エドポロ・アニイタ(2年)
<バレーボール男子>
榮温輝(2年)
<陸上競技女子・短距離>
坂野七海(3年)
<体操競技男子>
近江奎太(2年)
田部壮一郎(1年)
<BMX>
増田優一(2年)
籔田寿衣(2年)

 ※DASH=Daitaidai Athlete Support & High Performance

 撮影時のみマスクを外しました

▲