NEWSお知らせ

お知らせ

2021.06.01

保護者懇談会をオンラインで開催しました

 今年度第1回の保護者懇談会を5日29日(土)、オンラインと電話で開催し、全国から24組の保護者の皆さまがキャリア支援センター、教学部、教職支援センターの職員と懇談しました。
 懇談会では、前もって保護者の方に相談したい内容をアンケートし、進路を挙げた場合は、事前にスタッフがお子様に将来の夢や志望を聞いて保護者に伝え、夢実現に向けた支援策などについてご説明しました。
 お子様の成績を知りたい方には、学修状況などを説明しました。
 保護者の方からは「きょうだいが通っている大学では、なかなかこのような取り組みはないので、大変ありがたい」とのお声もいただきました。

 大阪体育大学では例年、全国の保護者の皆さまを対象に毎月、予約制で保護者懇談会を実施しています。学生の皆さんのキャンパスライフや学修状況、就職に関するご相談などを通じ、大学職員との理解を深める場としてもご活用いただいています。

 次回は6月27日(日)開催で、すでに予約受付が終了しています。第3回7月24日(土)は、6/20(日)まで予約を受け付けています。

≪お問合せ先≫
保護者懇談会事務局
TEL: 06-6202-6792
E-mail:ohus-par@disc.co.jp
事務局受付時間:平日9時から17時半まで

オンラインや電話で保護者の皆様と懇談するキャリア支援部の職員の様子

オンラインや電話で保護者の皆様と懇談するキャリア支援部の職員

▲