NEWSお知らせ

学内・トピックス

2021.01.28

大学新聞「OUHSスポーツ」が発刊されました

 大阪体育大学の大学新聞「OUHSスポーツ 第35号」が発刊されました。
こちらからご覧になれます。

<記事は下に続きます>

 

 1面は、実業団の強豪を相手に2年連続で日本選手権準優勝となったハンドボール部女子。全日本大学選手権で5位に入ったバスケットボール部女子、全国大学選手権準優勝の硬式野球部女子、陸上日本選手権男子やり投げ3位の坂本達哉選手、日本学生選手権女子やり投げ準優勝の武本紗栄選手、レスリング西日本学生選手権で本学として20年ぶりに優勝した前薗渓選手などをビジュアルに紹介しています。

 新型コロナウイルス感染症の影響に苦しんだ2020年度の学生スポーツ。すべての公式戦が中止になったクラブも多く、ハンドボール部男子の代替試合での活躍や、部内大会の雨山杯を開き新旧主将が決勝で渡り合った剣道部、4年生の引退試合として部内交流戦を実施したアルティメット部のほか、オンラインでの西日本学生選手権で優勝、準優勝を独占したなぎなた部の活動なども詳報しました。

 夏に発刊される次号のOUHSスポーツでは、全クラブが公式戦で躍動する姿を掲載できることを願っています。

 OUHSスポーツは、食堂、教学部前、図書館、セミナーハウスなど学内各所に置いています。

 

 

▲