NEWSお知らせ

学内トピックス

2020.10.06

「鳥取県・島根県保護者懇談会」をオンライン開催

大阪体育大学では、例年、保護者の皆さまを対象として全国各地で、キャリア支援センター、教学部、教職支援センターの職員が、保護者懇談会を実施しています。学生の皆さんのキャンパスライフや学修状況、就職についてのご相談など、大学職員との懇談を通じ、理解を深める場としてご活用いただいております。

9日27日(日)、今年度第1回目となる「鳥取県・島根県オンライン保護者懇談会」が開催され、13組の保護者の皆さまにご参加いただきました。保護者の皆さまとの対面形式の実現を強く願っておりましたが、新型コロナウイルス感染症の情勢を鑑み、「オンライン形式」で開催しました。

全体会は、教学部、キャリア支援部、教職支援センターからの録画を事前にご視聴いただきました。

個人懇談会では、オンラインまたは電話でお子様方の成績や進路のことなどを各部署の担当者と懇談させていただきました。それぞれ具体的な話ができ、たいへん有意義な会となりました。ご協力ならびにご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

次回は、10月10日(土)、「東海地区保護者懇談会」が、オンライン形式にて開催されます。

キャリア支援部の職員と保護者様が、ZOOMにてオンラインで懇談している様子

教職支援センター職員(写真奥)と保護者様がGoogle Meetにてオンラインで懇談している様子

▲