NEWSお知らせ

お知らせ

2020.08.01

オープンキャンパス2020が始まりました

オープンキャンパス2020が8月1日、本学で始まり、数多くの高校生や保護者の方が参加されました。

新型コロナウイルスの感染防止対策を徹底し、人の集中を避けるために午前と午後の2部制で実施しました。

メーン会場となるL号館(開学50周年記念館)では、大教室のスクリーンを使って本学の歴史や成り立ちに加え、体育、教育両学部について説明がありました。
就職状況の説明では、専門のスタッフが熱い思いをのせ、2019年度の高校教員と消防官の就職率で全国1位(東洋経済新報社刊「本当に強い大学2020」)になるなどの実績や、教職員の支援体制の詳細、一般企業からも本学の学生が高い評価を受けていることなどを説明。うなずきながら真剣に耳を傾ける高校生の姿が印象的でした。

毎年、好評を得ている本学自慢の「アスリート食」などを実食できる食堂見学は感染症対策のため実施することができませんでしたが、参加者は個別相談で気になる点を納得のいくまで質問したり、キャンパスツアーで競技別の専用体育館6棟や屋外施設が集中する全国トップクラスのスポーツ施設を見学していました。

オープンキャンパスは2日と9日にも予定されているほか、ホームページでは「動画で見る!ウェブ・オープンキャンパス」も実施しています。

 

充分に座席の間隔を確保してスケジュールを進行しました

納得のいくまで質問ができる個別相談

本学が誇るスポーツ施設を見学できるキャンパスツアー

▲