ホーム > 支部会情報 > 関東摂泉会 > 第10回 関東摂泉会総会報告(平成24年7月開催)

第10回 関東摂泉会総会報告(平成24年7月開催)

今年の関東摂泉会は7月29日(日)に行われ、第10回目となる節目の総会になりました。会場はできるだけ多くの同窓生に集まっていただける様、東京駅から徒歩3分の場所で開催しました。ホントに近くて、遠方の方からは喜ばれ30名ほどの同窓生が集まりました。会は1・2部に分けて行い1部の開催を下村会長より挨拶をいただきました、皆さんの顔が早く飲みたい!の素振りでしたので、挨拶は手短めに終えました。その後に野田理事長よりご挨拶を頂きました。大学の近況や、ロンドンオリンピックに出場の上山選手の話など多彩な話を聞けて良かったです。報告事項では、新しく就任しました寺田理事より会計報告を行い了承しました。ここで一区切りして第2部へ移り、漸くお酒へ有りつく乾杯の時間となりました。ご紹介が遅くなりましたが、今総会のゲストの方々は、宮崎就職センター長、坂田先生、松村先生の3名の方々にお越しいただきました。関東の同窓生はおおよそ300名ほど居ますが、参加人数は約1割程度です。ゲストの方々がクラブ関係(監督)になると、その年の総会はクラブの方々の参加が増えます。今年は坂田先生のラグビー部の同窓生が約半分を占めていました。いや~ラグビー部の皆さん、豪快です(笑)。また松村先生のソフトボール部の方々も多数参加いただきありがとうございました。
 我々関東摂泉会の主な活動としては、東京地区で行われます全国大会(野球、サッカー、バスケット)の応援に行くなど、東の拠点として総会のみならず、大学と関東在住の同窓生の方々のパイプ役として発展に寄与していきたいと思います。関東摂泉会の下村会長をはじめ理事メンバーと今後もがんばって行きます。最後に岡本理事、ご出産後の多忙な日々で理事活動をご一緒できませんでしたが、総会へ参加、感謝しています。これからも宜しくお願いします。 
 皆様、次の総会を楽しみにして下さい。

関東摂泉会理事 高倉宏行(平成三年度卒)

画像

画像

画像

画像
▲集合写真はクリックで拡大します