強化クラブ

バスケットボール部(女子)

WOMEN'S BASKETBALL

CLUB

関西女子リーグ戦7日目 vs大阪人間科学大学

試合概要

クラブ名
女子バスケットボール部
大会名
2021年度 関西女子学生バスケットボールリーグ戦
日程
2021年10月24日(日)
会場
無観客
対戦相手
大阪人間科学大学

試合結果

▼スクロールをしてご確認下さい。

大阪人間科学
大学
○64 23-11

20-20

7-16

14-13

60● OUHS
00T 00G 00T 00G

詳細

リーグ戦終了しました。 6勝1敗⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎★
【最終結果】 準優勝

【個人賞】
・敢闘賞    #11 大吉 まな(体育学部3回生)
・優秀選手賞  #4  奥村 鈴(体育学部4回生)
・新人王    #15 日髙 ひかる(体育学部1回生)
・フリースロー王   #6  中道 玲夏(体育学部2回生)

関西女子学連提供のゲームスコアー→体大vs人科

関西女子学連YouTube動画配信→体大vs人科

 

【選手コメント】

🌟#4 奥村 鈴 (体育学部4回生)🌟
出だしの悪さが最後まで響き、追いつけなかった。出だしからマックスの力が出せるよう練習から取り組む。
また追いつきたい大事な場面でのターンオーバーが多かった。自分からボールを要求し、欲しいところで確実に点数を取れるよう修正したい。
今日は特に前半、キーマンだと分かっていた選手にやられてしまった。もっとプレッシャーをかけたディフェンスで仕掛けて抑えたかった。スカウティングをしている分、練習中から相手の誰がどんなプレーしてくるか予想して、チームディフェンスの強化に努める。

🌟#15 新谷 莉歩 (体育学部4回生)🌟
毎日の練習の中で、意識の低い日があったから今日その甘さが出てしまったと思う。
スカウティングで出ていた相手の得意なプレーをやらせてしまった。
個人としての課題は、奥村や日髙など足のある選手と交代した際、ディフェンス力が落ちないようにしっかり足を動かして守ること。それに加えて、フォワードとして自分のフィジカル活かし、関東の身体の大きい選手とも勝てるよう練習から工夫したい。
自分の役目はコート内外問わず常に声をかけ続けチームを支えること。流れが悪い時にそれを断ち切る選手になれるようインカレまで前向きに頑張ります。

🌟#6 中道 玲夏 (体育学部2回生)🌟
今回の試合を通して、チーム全体的にディフェンスリバウンドが取れてない時間が多かった。オフェンスに関しては一人一人が攻めれなかった、今振り返るとパス&ランで形を作るべきだった。
個人としては外回りに任せてばかりだったので、自分が点数を取りに行く気持ちを持つべきだったと振り返る。
今後の課題として、ドライブに対しての合わせをしっかりすることだ。センターもボールにプレッシャーをかけることも課題として挙げられる。インカレに向けて、このリーグ戦で悔しい思いをした、この敗北を忘れずに最後まで諦めずに最後まで戦います!

 

最後に、世の中がコロナウイルス感染症で大変な中、関西女子学連の方々が中心となって、リーグ戦を開催していただけた事に深く感謝申し上げます。体大女バスとしては、満足のいく結果とはいきませんでしたが、この大会を通して多くの課題に気づく事ができました。今回の課題を一つでも多くクリアーし、インカレで優勝するにふさわしいチームになれるよう練習に励みます。これからも応援よろしくお願い致します。

他のクラブを見るOTHER CLUB

スポーツ局OUHS ATHLETICS

▲