NEWS

HOME > NEWS > 学内Topics > 平成26年度上半期の「学長表彰」が行われました。

平成26年度上半期の「学長表彰」が行われました。

2014.10.03

10月2日昼休み、今年度上半期の学長表彰が行われました。今回表彰を受けたのは、次の方々です。

山本篤(大学院)

第25回日本身体障害者陸上競技選手権大会 200M、100M優勝 2014 IPC アスレティックスグランプリファイナル 200M優勝

硬式野球部女子 

LGカップ 国際女子野球大会2014 優勝

なぎなた部 

第53回全日本学生なぎなた選手権大会 団体の部優勝

林田葉純(体育学部3年) 

第53回全日本学生なぎなた選手権大会 個人の部優勝

日髙美沙希(体育学部4年) 

第7回東アジア柔道選手権大会 女子78㎏級優勝

 

◆岩上学長の挨拶です。◆

「受賞者の皆さん、このたびの皆さんの活躍を、大体大をあげて喜び称えたいと思います。大切なのは、何が勝利に導いてくれたか、何をしてきたかを振り返り、さらにこの成果を今後にどう繋げていくかを見つめなおすことです。一人ひとりの努力があったのはもちろんですが、先生方、チームメイトなど多くの方のサポートへの感謝の気持ちを忘れないでいただきたい。これからさらなる高みを目指していくなかで、勝つこともあれば、負けることもあるでしょう。『勝っておごらず、負けて卑屈にならず』の心構えを持ち、次のステージにつなげていくよう、一層の精進を願っています」

◆受賞者の謝辞です。◆

山本篤さん

「この後、10月15日に韓国に仁川に行き、アジアパラ競技大会に参加します。100M,200M、走り幅跳びに出場するので、3つの金メダルを持って帰ってきます」

硬式野球部女子代表 富本美由紀さん

「今回私たちは、国際大会で優勝することができましたが、レベルの高い日本でタイトルをとれるよう頑張ります」

なぎなた部代表 浅沼友貴さん 

「今回優勝できたのは、指導いただいた先生をはじめ多くの先生方のおかげです。この結果に満足することなく、次につなげるようなぎなた部一同さらに精進します」

林田葉純さん 

「来年カナダで開かれる世界選手権の日本代表となれるよう、これからも頑張ります」

日髙美沙希さん 

「東京オリンピックに出られるよう、頑張っていきます。応援よろしくお願いします」

受賞者の挨拶受賞者の挨拶

受賞者の皆さんで記念撮影受賞者の皆さんで記念撮影

NEWS