NEWS

HOME > NEWS > 学内Topics > 学長表彰が行われました。

学長表彰が行われました。

2013.01.25

 

24日、中央棟広場にて学長表彰が行われました。
受賞者は、バスケットボール部女子、アルティメット部女子、なぎなた部女子、なぎなた部所属 志藤綾香さん(体育学部 4年生 )、柔道部女子所属 日髙美沙希さん(体育学部 2年生)陸上競技部所属 赤穂弘樹さん(体育学部 4年生)、北田明弘さん(体育学部 3年生)、神下豊夢さん(体育学部 3年生)、山本篤さん(大学院博士後期課程 1年生)、上山容弘さん(大学院博士後期課程 3年生)が受賞されました。
 
学長より、「受賞者の皆さんおめでとう。アスリートの最高の舞台であるオリンピック、パラリンピック出場、入賞をはじめ、3団体7個人の受賞となりました。今年は、キャリアのお話になりますが教員、公務員の現役合格者が過去最高という実績を残しました。今回のこの多くの受賞も大体大の勢いが感じられ、とても嬉しく思います。皆さんが活躍され受賞されたことは、皆さんの名誉であり誇りでもあることはもちろん、私たち教職員にとっても大きな誇りと自信でありますし、卒業生にとっても、思いや絆を強めました。本当にありがとう。今後もさらに活躍し良い成績を修めてください」との挨拶がありました。

 

受賞団体 受賞者 大会 種目 成績
バスケットボール部女子   第64回全日本大学バスケットボール選手権大会   優勝
アルティメット部女子   第23回全日本学生アルティメット選手権大会   優勝
なぎなた部   第51回全日本学生なぎなた選手権大会  団体の部 優勝
なぎなた部  志藤綾香 第51回全日本学生なぎなた選手権大会  個人の部 優勝
柔道部女子 日髙美沙希 グランプリ青島(中国)  -78kg級 優勝
陸上競技部 赤穂弘樹 2012日本学生陸上競技個人選手権大会  男子ハンマー投げ 優勝
陸上競技部 北田明広 第2回世界ろう者陸上競技選手権大会 男子400mリレー 3位
陸上競技部 神下豊夢 2012ジャパンパラ陸上競技大会 男子砲丸投げ 優勝
  山本篤 ロンドン2012パラリンピック競技大会



第12回全国障害者スポーツ大会
男子走幅跳
男子100m
男子200m

男子100m
5位
6位
8位

優勝
  上山容弘 トランポリンワールドカップ2012中国大会

トランポリンワールドカップ2012スイス大会

第30回オリンピック競技大会
男子個人


男子個人


男子個人
3位


3位


5位

以下、それぞれ受賞団体、受賞者からのお礼の挨拶です。

 

バスケットボール部女子 清水池さん
「ありがとうございます。次は後輩たちがインカレ2連覇、実業団に勝つという目標に向かってがんばってくれます。応援宜しくお願いします」
 
アルティメット部女子 池治さん
「ありがとうございます。アベック優勝を逃したので今年こそアベック優勝に向けてがんばります」
 
なぎなた部 志藤さん
「ありがとうございます。7年ぶりの優勝となりました。連覇を目指しがんばります」
 
柔道部女子 日髙さん
「ありがとうございます。この賞を励みに今後もがんばっていきます」
 
陸上競技部 赤穂さん
「ありがとうございます。今年で卒業となりますが、日々成長していきます」
 
陸上競技部 北田さん
「ありがとうございます。受賞できたこと、とても嬉しいです。今年は4年生となり、大体大で陸上競技をするのもわずかな時間となりました。あと1年でどのような結果を残すかが今後の課題です。がんばっていきます」
 
陸上競技部 神下さん
「ありがとうございます。また、この賞を受賞できるようがんばります」
 
山本さん
「ありがとうございます。壮行会ではメダルを、と宣言しましたが残念でした。パラリンピックの経験は大きく、今後もこの経験を生かして成長していきます。声援宜しくお願いします」
 
上山さん
「北京オリンピックでは9位でしたが、ロンドンオリンピックでは5位入賞できうれしく思います。声援ありがとうございました。また、メダルに向けてがんばっていきます。応援宜しくお願いします」
 
詳しくは、こちら(OUHSスポーツ電子版)をご覧ください。

受賞者の皆さん受賞者の皆さん

受賞者の皆さんと記念撮影受賞者の皆さんと記念撮影

NEWS