NEWS

HOME > NEWS > 学内Topics > シンクロ日本代表の計盛光さんが、第90回日本選手権水泳競技大会で優勝!

シンクロ日本代表の計盛光さんが、第90回日本選手権水泳競技大会で優勝!

2014.06.18

6月6日(金)~8日(日)、兵庫県の尼崎スポーツの森で日本選手権水泳競技大会が開催され、日本代表メンバーのチームで出場した計盛光さん(健康福祉学部2年生)が見事優勝!
指導陣が一新されての初大会、新生マーメイドジャパンは、アジア大会(9月~)、ワールドカップ(10月~)に向けて好発進しました。

優勝を飾った計盛さんが、理事長に優勝報告。理事長からは、「これからも一層の活躍を期待しています。頑張ってください」と激励の言葉がかけられました。

計盛さんからのコメント
指導陣が一新されての初大会で優勝できたことは嬉しいですが、まだまだチームとして納得の演技ではありませんでした。今大会では、本番でベストの力をだすことの難しさを知りました。次の大会に向けて、これまで以上のハードなトレーニングをこなして、求められているパフォーマンスを本番でだしきれるよう頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします。

左から野田理事長、計盛さん、滝瀬先生左から野田理事長、計盛さん、滝瀬先生

チーム総合優勝チーム総合優勝

NEWS