NEWS

HOME > NEWS > 学内Topics > 2016年度 ホームカミングデーを開催しました。

2016年度 ホームカミングデーを開催しました。

2017.01.11

8日(日)、本学で2016年度ホームカミングデーを開催し、50名を超える卒業生やそのご家族、教職員の皆様にご参加いただきました。
 
第1部はキャンパスツアーを行いました。昨年竣工を迎えたL号館(50周年記念会館)をご覧いただくとツアー参加者の皆さんからは感嘆の声があがりました。在学中にはなかった施設、また思い出の詰まった施設も多くあったかと思います。
 
第2部は大学の現状報告と懇親会です。まず初めに藤本広報委員長よりご挨拶と大学の取組みについてご報告させていただきました。次に吉美講師から2015年度に開設された教育学部の学び、そして入試部南次長より入試の現状について説明があり、続いて懇親会が始まりました。
 
福田副学長が冒頭「お帰りなさい」と声をかけると皆様笑顔でお答えくださいました。増原名誉教授の「こうやって皆さんとお会いでき、嬉しく思います。楽しい時間を過ごしましょう」と乾杯の挨拶で懇親会が始まると一瞬で学生時代に戻ったかのように、会場は笑い声が絶えませんでした。時間の都合上皆さんにお話しいただくことはできませんでしたが、先輩たちから暖かいメッセージをいただくことができました。
 
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

NEWS