NEWSお知らせ

4月25日から8月5日までの行動指針

2022.04.22

4月25日から8月5日までの行動指針

 国内における新型コロナウイルスの新規陽性者数が増加傾向にあり、今後、感染の再拡
大が懸念されます。5月には、ゴールデンウィークを迎えるにあたり、帰省や観光など
外出が増えることで、感染の拡大にもつながりかねません。引き続き感染対策の徹底にご
協力をお願いいたします。4 月25日以降の行動指針をお知らせします。なお、感染状況
によっては、適時変更もあり得ることを予めご了承ください。
体調不良(発熱・咳・痰・咽頭痛・鼻汁等)の症状がある場合は、大学に入構せず必ず
医療機関を受診してください。

【授業】
<両学部生>
・講義・・・対面又は遠隔
・実技・・・対面
・臨海実習・・・対面
・その他大学行事・・・対面
<大学院生> 対面又は遠隔

【学生の入構】
<学部生・大学院生> 入構可
※図書館の利用は、座席数を 71 席に制限する(予約不要)
※閉館時間は、通常通り平日 20 時まで、土曜 17 時までとする

【クラブ活動】
事前の活動計画届出と感染防止の徹底などの対策を取る場合は、学内で許可された場所
での練習を認める
詳細は「クラブ活動行動基準」参照

【勤務】
<教員> 通常勤務(在宅で遠隔可)
<職員> 通常勤務(時差出勤可)

【国内出張】 不要不急の出張を自粛(出張が必要な場合は出張届を提出)
【国外出張】 当面禁止(継続)
【学内会議】 遠隔推奨(対面で行う場合には、感染防止に最大限留意する)
【学外者の入構】届出制
【本学主催の行事・イベント】 許可制

▲