NEWSお知らせ

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

2020.08.03

【重要・新型コロナに関する総合ページ】8月7日更新。コロナ関連はここをクリックしてください=お知らせ冒頭に固定します

新型コロナウイルス感染症に関する対応をまとめた総合ページです。
変更があった場合、その都度更新します。※8月5日【クラブ活動】の項目を新設、6日「夏季休業中の注意事項」追加、7日体調不良時等の連絡先を修正
(更新のたびにURLが変わりますのでご注意ください)

【活動状況表】学内への入構、クラブ、各施設利用等の条件一覧
PDF

【体調不良や周囲に感染者が出た場合等の連絡先】以下に従って必ず連絡してください
PDF (8月7日修正)

【体調管理】
・発熱時などの対応フローチャート PDF
・健康管理個人用チェックシート・学生 ダウンロード
・健康管理個人用チェックシート・教職員 ダウンロード

【学外者の入構申請書など】
学外者の入構は届け出制、主催イベントの開催は許可制とします。詳細
イベント開催申請書兼許可証(個人)
同(団体)

【学生の生活上の遵守事項】
・学生は不要不急の外出を自粛とし、居酒屋等での会話を伴う飲食等を禁止します。詳細
・帰省など長距離移動後の2週間、濃厚接触者を作らないよう注意してください。詳細
・夏休みの開始にあたり、改めて「会話を伴う飲食の禁止」を遵守してください。詳細(8月4日追加)

【教職員の出張自粛】
教職員は不要不急の出張等を自粛してください。詳細

【クラブ活動】(8月5日新設)
・夏季休業中の注意事項 詳細(8月6日追加)
・「夏季休業期間中の危機管理体制フローチャート」「合同練習、大会など諸活動で必要な手続きや申請書一覧」 詳細
・個人用健康チェックシート ダウンロード
・クラブ活動に伴う入構申請兼同意書(様式B-1) ダウンロード
・入構者名簿(様式B-2) ダウンロード
※クラブ活動に伴う入構は申請制です。事前に様式B-1を提出し、当日、検温して様式B-2に記入、提出してください。
・学内の大会・イベント等の開催申請書(様式C-1) ダウンロード
・学外の大会・合宿等の参加申請書(様式D-1) ダウンロード
・クラブ用練習前検温・体調管理チェックシート PDF
※練習前検温等は8月以降も継続実施をお願いします。
・クラブ活動申請フォーム ダウンロード
【対面授業での感染防止対策】 詳細

【学年暦】
PDF

【相談窓口一覧】 PDF

【悩み・人に相談しづらいこと】
学生相談室HP 詳細

【経済的支援】
国の学生支援緊急給付金創設 詳細
本学の「遠隔授業環境整備支援金」給付手続き 詳細
学費納入期限の延長・分納などの活用 詳細
=大阪体育大学緊急奨学金、高等教育の修学支援新制度、国の教育ローン、本学提携の金融機関
大学院の学費納入期限の延長・分納などの活用 詳細

<活動状況表の詳細リンク>
(A)入構制限の6月1日からの一部解除 詳細
(B)対面授業の6月19日からの段階実施 詳細
同(メール) 詳細
大学院の対面授業開始 詳細
(C)大阪府以外から本学周辺に移動した場合のアパート等での待機期間見直し(5月28日HP) 詳細
(D)スポーツ活動の6月1日からの段階的な再開 詳細
(E)スポーツ施設の6月8日からの利用条件 詳細
(F)スポーツ施設の6月15日からの利用条件 詳細
(G)クラブ活動を6月19日から段階的に再開 詳細
(H)7月3日からのクラブ活動     詳細
(I)クラブ活動の段階的な再開の条件整理(7月23日現在) PDF
(J)食堂・レストラン利用時の感染防止対策と注意事項(6月6日HP) 詳細>
(K)教職員の出張について(7月23日)    詳細

▲