NEWSお知らせ

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

2020.07.04

学生支援緊急給付金(2次募集)について

学生のみなさん

大阪体育大学新型コロナウイルス対策本部

5月19日閣議決定されました『学生支援緊急給付金』(2次募集)についてのお知らせです。これは、新型コロナウイルス感染症拡大の影響による世帯収入・アルバイト収入の減少などにより学生生活の継続に支障をきたす学生を対象に、緊急で現金を支給する事業です。 添付資料を確認のうえ、申請を希望する学生は、7月18日(土)までに関係書類を学生支援担当窓口に提出してください(大学院の締切は7月10日(金))。
申請書等は教学部学生支援担当(大学院は大学院事務室)にあります。

1次募集で推薦されなかった学生も申請できますが、再度書類(様式1・2)を提出してもらう必要があります。1次募集で給付金を受給した学生は、今回の2次募集は対象外です。

なお、申請しても対象とならないことがありますので注意してください。
また、偽りその他不正の手段により学生支援緊急給付金を受給することはあるまじき行為です。万が一虚偽申請があれば大学としても学生指導の観点から,調査を行う可能性もあり、採用され入金があったとしても 返金を求められることがあります。学生としての自覚と責任をもって申請してください。

メール問い合わせ先:学部学生 gakuseishien.users@ouhs.ac.jp
大学院生 grads-s@ouhs.ac.jp

添付資料: 学生支援緊急給付金について【2次募集】 (PDF)

▲