NEWSお知らせ

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

2020.07.03

クラブ活動の段階的な再開の条件変更について(7月3日以降)

クラブ担当教職員 各位

大阪体育大学新型コロナウイルス対策本部

クラブ関係担当

7月3日からの第5段階以降のクラブ活動について、下記のPDFの通り活動の規制緩和が認められました。
PDF

本学では、6月1日から「スポーツ施設利用の段階的な緩和」、6月19日から「クラブ活動の段階的な再開」を実施しています。学生・教職員をあげて感染防止に留意し、徐々に活動の規制を緩和してきました。

引き続き油断することなく、新型コロナウイルスの感染防止ならびに安心安全なクラブ活動の継続に注力して行く必要があります。感染予防、安全・安心な活動のために以下の点を改めてご確認ください。本学における「新型コロナウイルス感染予防対策」は、次の3つの柱があります。

① 感染者ならびに感染者との濃厚接触歴のある人を入構させない
② 感染している未症状者からの感染を防ぐ
③ 感染者が出た場合の感染経路、濃厚接触者の特定を迅速に行う

3つの柱について引き続きご協力をお願いします。

ひとり一人の健康管理に留意し、安心安全なスポーツ活動環境を、みんなでつくりあげていきましょう!

※詳細は、3日、教職員あてに配信したメール「感染防止対策の継続とクラブ活動の段階的な再開の条件変更(7月3日以降)について」をご参照ください。

 

▲