NEWSお知らせ

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

2020.06.11

15~18日の構内のスポーツ施設の利用条件をお知らせします(基本計画第3段階)

運動クラブ関係教職員の皆様

学生の皆さん

大阪体育大学新型コロナウイルス対策本部

クラブ関係担当

15日(月)から18日(木)までの構内でのスポーツ活動について、利用対象者や条件、留意点などをお知らせします。

詳細は添付の「構内でのスポーツ活動の段階的な再開に向けた基本計画・第三段階」をご参照ください。

第二段階(8~14日)からの主な変更点として、施設ごとの利用者数の上限(屋内30名以内、屋外50名以内)が撤廃されました。施設の利用時間は月~金曜は7時半~8時半、16時半~21時、土・日曜は9時~15時となり、終了時間は第二段階での月~金曜18時40分、土・日曜の12時から延長されました。

現在、実施されているスポーツ活動は「クラブ活動の再開」ではなく、19日(金)の対面授業の再開に向けて安心安全な構内のスポーツ環境を整備するために実施するものです。学外での運動クラブの活動は、引き続き18日(木)まで禁止されています。

なお、15日(月)から、キャンパスを共用する併設校の大阪体育大学浪商中学・高校生の通学、クラブ活動も全面的に再開されます。施設の利用人数や頻度もあがりますので、利用施設内における「三密の回避」と「ソーシャルディスタンスの保持」に留意し、利用時間帯ごとの人数を配慮した利用計画を立案の上、引き続き、感染防止に最大限配慮した活動を行ってください。

19日から「学内外におけるクラブ活動の再開」が予定されていますが、詳細は検討中で、決まり次第お知らせします。

※「構内でのスポーツ活動の段階的な再開に向けた基本計画・第三段階」 PDF

▲