NEWSお知らせ

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

2020.05.30

構内でのスポーツ活動を6​月1日から段階的に再開します

学部学生、大学院生の皆さん

大阪体育大学新型コロナウイルス対策本部クラブ関係担当

構内でのスポーツ活動を6月1日(月)から段階的に再開します。

「クラブ活動の再開」ではなく、6月19日(金)の対面授業の開始に向けて安心安全な構内のスポーツ環境の整備のために実施するもので、1週間ごとの段階的な利用措置の緩和を目指しています。

対象は、事前にクラブ指導者の許可を得た本学の運動クラブ所属の学生・大学院生で、5月31日(日)午後1時までのクラブ指導者らによる利用申請が必要。利用時間は月~金曜が午前7時半から8時半、午後4時半から午後6時40分、土・日曜は午前9時~正午で、施設ごとの利用者の上限は屋内30名以下、屋外50名以下です。

本人自身に利用意思があること(強制的な参加ではないこと)、5月31日(日)までの2週間、健康チェックで問題がないなどの様々な条件があります。

必ず添付の「構内でのスポーツ活動の段階的な再開に向けた基本計画 第一段階」概要を確認してください。

各クラブの指導者ら教職員には「基本計画」を配布し、説明会も開催しました。詳細は各クラブの指導者にお尋ねください。

※「構内でのスポーツ活動の段階的な再開に向けた基本計画 第一段階概要」PDF

▲