NEWSお知らせ

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

2020.05.25

対面授業の開始については6月19日から段階実施で(5月25日時点)

学部生の皆様

大阪体育大学新型コロナウイルス対策本部

 対面授業は6月18日(木)からの開始を予定していましたが、同日は1年生のオリエンテーションのみですべての遠隔を含めた授業を休講とし、翌19日(金)からの開始に変更します。
また、入構者数を段階的に増やすために科目の配当学年によって開始日程を1週間ずつずらします。詳細は下記をご覧ください。
対面授業の開始にあたっては様々な安全対策を講じますが、教職員と学生の皆さんが一丸となって取り組まなければ成功しません。ご協力を宜しくお願いします。
なお、日程などは、今後の社会情勢や政府・自治体の対応等によって変更することがあります。

― 記 ―

1. 対面授業の開始スケジュール
① 6 月 18 日(木): 1年生オリエンテーション ※ 配当学年に関わらず授業(遠隔授業含む)はすべて休講とします
② 6 月 19 日(金): 1年次と4年次配当科目の対面授業を開始 ※ 1 年次配当科目を履修している上級生も対面授業を受講してください
③ 6 月 26 日(金): 2年次配当科目の対面授業を開始 ※ 2 年次配当科目を履修している上級生も対面授業を受講してください
④ 7 月 3 日(金) : 3年次配当科目の対面授業を開始

2.関連する対応
・ 7 月 23 日(木)海の日(祝日)を通常授業に変更します
・ 補講・集中講義は次の期間で行います(補講は主に実技・実習科目) 。
8/24(月)~9/25(金)
但し、9/21(月)、 22(火)は祝日のため授業は行いません

3. 対面授業での主な安全対策について(抜粋)

※対面授業での安全対策は6月2日掲載の「対面授業での感染防止対策をお知らせします」でより詳細な内容をお知らせしています。
・入構は、対面授業開始14日前から継続して検温、体調管理を行い、異常のない学生に限る
・授業ごとに机、椅子を消毒するためのシートを用意(学生自身による清拭)
・実技で 1 日の全授業終了後に教具、用具を消毒
・手洗い場を新たに設置(19 箇所、20 台)
・ 消毒液を 150 箇所に設置
・食堂・レストランでパーテーション設置、 椅子の間引きなど

※詳細は、学生にメールで連絡しています。

▲