NEWSお知らせ

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

2020.02.28

新型コロナウイルス感染症への対応について(2月28日時点)

教職員、学生の皆さんへ

                                     大阪体育大学危機管理委員会

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、本学危機管理委員会は以下の対策を取ることを決定しました。学生、教職員には多大な影響と負担を及ぼすことになりますが、皆様の健康を最優先し、4月以降支障なく教育研究活動を行うための措置です。ご理解、ご協力をお願いします。

<卒業式>
 3月17日(火)の卒業式の対応については別途ご連絡します。
 謝恩会については中止とします。

<ゴルフ実習>
 3月9日(月)から3月13日(金)のゴルフ実習は中止します。
 履修学生には、実習の代替え案について、別途実習本部より連絡します。

<集中講義>
 マスク着用、手指消毒、換気など感染防止策を徹底したうえで実施します。

<合宿>
 クラブなどの合宿については3月11日(水)まで原則、自粛を要請します。
 3月12日(木)以降については感染の拡大の程度や国の対応など諸情勢を見極めたうえで方針を示します。

<セミナーハウス>
 利用は、学園関係者は3月11日まで宿泊禁止とし、学外の利用者は宿泊禁止期間を3月31日(火)までとします。

<トレーニングルーム(S&Cルーム)>
 3月11日まで使用禁止とし、閉鎖します。

<アスレティックトレーニング(AT)ルーム>
 マスクの着用、手指消毒など感染防止策を徹底した場合に限って使用を認めます。

 その他の行事などについては諸情勢を見極めて判断し、逐次ホームページなどでお知らせしますのでご注意ください。
 なお、感染が確認された場合は、危機管理委員会担当窓口(庶務部内)までご連絡ください。

▲