6月の預かり保育(ひまわり)について

6月から保育再開の兆しが見えてまいりました。従来通りにとはいきませんが、分散登園から徐々に通常保育に戻れるよう新しい生活様式を身に着けながら、少しずつ前に進んでいければと思います。本来ならば、どなた様でもご利用いただける預かり保育(ひまわり)なのですが、園児が園生活に慣れていないということや新型コロナウイルス感染症予防による3密を避けるため、本来の定員数は40人ですが、今月の定員は30名とさせて頂きます。

申し込み順序といたしましては、

   ①新2号対象の方で月極利用の方 5月26日(火)9:00~27日(水)13:00まで

   ②月極利用の方         5月28日(木)9:00~29日(金)13:00まで

となります。

尚、分散登園中は、月極にお申込みの方のみのご利用となります。全園児の登園が開始になりましたら、随時の預かり保育も開始いたしますので、日程が決まり次第、随時の申し込みのご案内を致します。(尚、基本お仕事をされている方)

①の方で定員に達しましたら、②の方、随時の方の受付はございません。

分散登園が始まり、登園日以外も預かり保育は毎日開室をしておりますが、今月もご家庭での保育が可能な方は、なるべくご自宅での保育にご協力をお願いいたします。

 

<登園する際のお願い>

〇マスク着用で登園してください。

〇登園する前の体温を必ずはかってきてください。

(37.0以上ある場合はお預かりできません。必ず平熱をお知らせください。)

〇けんこうかんさつカードは毎日必ず提出してください。

 (基本、カードがないとお預かりできません)

〇預かり保育中にお子様の体調に異変が生じた場合は、保護者様へ連絡させていただきます。このような場合には、なるべく速やかにお迎えに来て頂きますようご協力の程お願いいたします。

 

< 料金設定 > 

○月極5時 月額10,000円 + 午前中利用時間分×日数

○月極6時 月額13,000円 + 午前中利用時間分×日数

 

  ・午前中(8:30~11:00)の料金   1時間 200円

   8:30に登園 → 2.5h×200円=500円

 

<持ち物>

・通園鞄(お弁当・お手拭きタオルを入れる)

   ・水筒

・タオルケット(毎日持ち帰り)

   ・上靴・靴袋(毎週金曜日に持ち帰ります)

   ・けんこうかんさつカード

 

ご不明な点があれば、幼稚園までお問合せください。