来週以降の保育ついて

  • 5月25日(月)に予定しておりました、保育料の引き落としですが、保育料データ作成の関係で、28日(木)に引き落としさせていただく事になりましたので、お知らせさせて頂きます。保育料明細は、郵送させていただきますので、金額をご確認ください。
  • 関西の緊急事態宣言が21日(木)にも解除されるとの報道もありますが、解除になりましても保育の再開は6月1日(月)からになります。来週も下記のように園より電話にてご連絡させて頂きますので、よろしくお願いいたします。下記の時間にご都合がつかない方は前もって、園までご連絡ください。

5月27日(水) 9:30~ まつA・まつB
                             11:30~ まつC・まつi

5月28日(木) 9:30~ ばらA・ばらB・ばらi
                             11:30~ ばらC

5月29日(金) 9:30~ つぼみA・つぼみC・つぼみi
                             11:30~ つぼみB

  • 6月1日(月)より、保育の再開を行う予定をしておりますが、中々全員一度に登園というわけにはいかない様です。バス毎に分散登園を行い、午前中保育を行う予定をしておりますので、別紙をご確認ください。
     保育再開に伴い、バスの運行を行います。本来バス通園の方で、6月はバスをご利用されない方(通常は、一度お決めになった通園方法の変更はできませんが、新型コロナウイルス感染症が心配なので、送迎をしますという方)は、5月29日(金)13時までに、事務所まで、お申し出ください。分散登園中、バスをご利用されない場合も、乗車予定のバスの運行日に登園して下さい。

  分散登園中は、園児どうしの密着を避けるため、乗車人数が多いバスは、バス2台でお迎えに行かせて頂きます。(いるかバスとぱんだバス・きりんバスとばんびバス)現在の所、6月4日(水)~6月19日(金)まで分散登園を行う予定をしております。22日(月)以降の予定に関しましては、後日お知らせさせて頂きます。徒歩通園の場合は9時~9時30分の間に登園して下さい。保育室まで、お願いいたします。長時間の接触を避ける為、早い時間からの登園はご遠慮下さい。該当のバスコース以外の方は、お休みです。
また、お休みをされる場合も幼稚園までご連絡ください。登園される際は先日お送りしております、「けんこうかんさつカード」が必ず必要になります。空欄に6月1日(月)とご記入ください。体温をはかって頂き、平熱より高い場合や、咳、鼻水が出る等の症状がある場合はご自宅で様子を見てください。バス乗車の方は、バスの教員に、徒歩通園の方は、あゆみ帳の月のページに挟んでご提出ください。
なお、登園の際は、園児・保護者の皆様共に、マスクの着用をお願いいたします。

 

  •  20日(水)夕方に封書で、お手紙を送付しております。6月1日(月)以降の保育についても詳細を同封しておりますので、ご確認ください、6月の預かり保育「ひまわり」に関しましても、お申込みの期日がありますので、お手元に届きましたら、早急にご確認をお願いいたします。