5月18日(月)~22日(金)の保育ついて

 5月12日(火)にレターパックにて、5月のお手紙や、新しい課題を郵送させて頂きましたが、お手元に届いておりますでしょうか?中には、図書カードも入っておりますので、白い封筒をご確認ください。

一部の地域では、14日に緊急事態宣言が解除されましたが、大阪府には引き続き、緊急事態宣言が出されています。業種によっては、休業要請の段階的解除も行われるようですが、現在の時点では、保育の再開は難しいようですので、来週の予定をご連絡させていただきます。

5月19日(火)より、浪商幼稚園Facebook(Facebookに登録しなくてもご覧いただけます。幼稚園のホームページより、ご利用ください。)にて「なっちゃん」と「しょうくん」による、幼稚園案内を配信させて頂きます。ご都合の良い時間にお子様と一緒にご覧頂き「幼稚園ってどんなところかな?」「幼稚園にはどんなお部屋があるのかな?」「今、幼稚園はどうなっているのかな?」と少しでも幼稚園を身近に感じて頂ければと思っております。

「なっちゃん」と「しょうくん」は誰の声に聞こえるかな?毎日日替わりで、声がかわります♪配信は、19日(火)13時より毎日配信します。配信の最後に「おわり」が出る日まで続きますので、お楽しみになさってください。

動画の配信と並行しまして、各クラスの担任より、下記の予定でメール配信を行います。携帯会社のセキュリティ強化等により、メールが届かない事例も数件あるようですので、メールを確認されましたら、必ず開封確認をお願いいたします。

5月20日(水) 11:00  まつ組

5月21日(木) 11:00  ばら組

5月22日(金) 11:00  つぼみ組

 現在発令されています緊急事態宣言ですが、5月31日(日)を待たずして、5月21日(木)頃には、解除されるのではとの報道もあります。25日(月)以降の予定に関しましては、来週のメール配信をご覧ください。