4月23日のメール配信について(4月23日18時更新)

4月23日(木)18時更新

 5月の預かり保育の申し込みについてですが、5月7日以降、通常通りの保育(バスの運行もあり、午前中・午後にかかわらず全学年の一斉登園)が再開された場合預かり保育を行います。

 本来、どなた様でも月極・空きがあれば、随時でお申込みいただく事が出来るのですが、園児が園生活に慣れていないという事(年長組も約2か月以上ぶりの幼稚園、又、今年度より預かり保育の保育室が事務所の2階に変更になります)も含め又、3密を避けるため、当面の間、新2号対象の方を優先に受け付けさせて頂きます。ご家庭での保育が可能な方はなるべくご自宅での保育をお願いいたします。随時の預かり保育の申し込みはありません。随時の預かり保育をご利用の皆様には、ご迷惑、ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

① 新2号対象の方の申し込み(月極のみ)受付後、預かり人数に余裕がある場合は
② 新2号以外の方で月極
で利用される方の申し込みを行わせて頂きます。(先着順)

の申し込み方法

4月27日(月)9時から受付を行います。4月28日(火)13時までです。

ホームページのひまわり申し込みフォームより、必要事項を打ち込み、5月1日(金)5時か6時 下の大きな備考欄に 5月月極申し込みますと打ち込んでください。一番下の 以上〇日申し込みますに「1」を入れる(数字を入れないとエラー表示になる為) → 確認画面へ → 送信する。 送信完了画面は印刷するか、保存をお願いいたします。

の申し込み方法

4月30日(木)9時から受付を行います。5月1日(金)13時までです。

ホームページのひまわり申し込みフォームより、必要事項を打ち込み、5月1日(金)5時か6時 下の大きな備考欄に 5月月極申し込みますと打ち込んでください。一番下の 以上〇日申し込みますに「1」を入れる。(数字を入れないとエラー表示になる為) → 確認画面へ → 送信する。 送信完了画面は印刷するか、保存をお願いいたします。

 4月21日(火)の時点では、国が大型連休中に緊急事態宣言の延長を判断するという報道もあり、5月7日からの保育の開始に関し、出来る・出来ないという判断を行うのが難しい状況にあります。保護者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、学園の危機対策本部とも連携を取りながら、決定次第メール・ホームページでお知らせさせて頂きますので、ご自宅でお待ちいただければ幸いです。

自由に外に出られない日も続き、お子様も保護者の皆様もお疲れが溜まってきていることと思いますが、日々、「今しかできないこと」を発見しながらStay Home をお願いできればと思います。

                                  大阪体育大学浪商幼稚園
                                     園長 佐々木 悟